FC2ブログ

よし、これでいい。

0 Comments
グレ
よし、これでいい。

今前場終わり+14050円の実現損益なので身の丈には十分すぎる。後場は危険きわまりないので早く反省文を書いて後場はエントリーしない状況にしようと思う。そして見学。

今日は予習銘柄には逆指値いれようと思った。そして、久しぶりにやると操作間違えたり、買いの時に逆指値入れてしまったり、あれ??そうか、、約定して利確の時に損切の逆指値いれるんだ、、とアワアワする時間もあった。

それと空売りにもチャレンジした。以前もしてみたことあったけれど多用はしたくないが下げ相場が多いと感じる最近では武器にもなったらいいなと思うのと、売り目線で見ると買い目線だけでみるより見え方も変わるような気もしている。将棋で相手側からみるとまた盤面が違って見えるにの似ているかも。

朝6分の売買禁止時間解けてから6580ライトアップ

スクリーンショット (368)_LI

に3570円でエントリーで3590円ですぐ売った。
これも予習銘柄でもう少し上の値段に予想を立てていたのだけれど、ここまら落ちるのなら予想した値段が抵抗線になると考えつつ一度リバると読んだのだ。

次にやはり予習銘柄で4425Kudan

スクリーンショット (369)_LI

予想していた動きと違うぐんぐん上昇のパターンで始まる、三本陽線で前に引いた5510円に抵抗線になるものがあるのでこのポイントいつも買いで入って手痛い思いをしていたよく見た絵柄。
勇気だして空売りをいれてみた。
板厚いので5480円 買われ、、買いの時には下げるのあんなに簡単に下がると思えるのに、売りではいるとなかなか下がらなく感じる。しかし、ここは下げるポイントと我慢、
おっ、、下にいった、よし5430円で利確だ、と思ったら、、これがなんと返済でなく新規買い、、両建てになってしまった、、、ああーーーめんどくせ。

まず、これを5420円で損切して、、という事はさらい空売りの利確伸ばせたかもじゃないか、まじか。

空売りはじゃ、、さぞかし利益が、ともうだろうけれど、実はここから上げ始めて、手数料も1000円なので5440円 +3000円の利確としました。

空売り初めてじゃないけど戦略もってしたのは初めてだからこれで満足合わせて
+5000円の実現損益となった。

今日の電信柱は5100円。もう十分だが、昨日と違う今日はよく動いている。
そして6614シキノハイテックと少し懐かしい6613QDレーザーがよく動いているのだ。

スキャは見送るようにしていたけれど、こういう動きならチャートをみて根拠は一応だして、、でも逆指値入れてるとスキャでは間に合わないないからそこは以前のように。

という感じでスキャを繰り返し、途中QDレーザーで-2160円の損切でたけど
こつこつ積み上げて、、なんと最終的に +14050円になりました。

スキャは決して深追いはしない、そして、くらったら切る覚悟を十分熟成させてエントリー、安易にナンピンもいれないで、チャートでここなら、みたいに、十分考える時間は取れないけれど、根拠はもって入るように意識したので何かを崩壊させるような売りには巻き込まれなかった。

とはいえ、爆弾くらってたらなんとも言えないけどね。

そうそう、、爆弾対策として射程距離と思われるところにナンピン玉を置き、ナンピンをしない覚悟でスキャをしてみるというのも試してみた。
そういうときに限り落ちないものだ。

本当に相場って不思議だ、、買いの時あんなに下げるの早いのに、売りで入ると買いが強い。
単純に見え方が違うだけかもしれないのだけれど、、、、そうだとしたらメンタルってものすごく影響するんだなーーとしみじみ思う。

逆指値今日はあまり有効に機能させれなかったけれど、しばらくそれをしてみようかとも思っている。本当にそれを刈られるのかも合わせて検証していきたい。

本日   +14050円
今月   -7680円
ブログ開始から -1240780円
先月今月    -212900円

がんばろう。。。昨日は本当に難しくてきつい相場だった。今日はそれに比べると比較的チャンスが多かった気がする、明日はどうなるかなーーー





スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.