FC2ブログ

やられた!明日に向けて平常心を保て!

0 Comments
グレ

やられた!明日に向けて平常心を保て!


まず、この時間にブログ更新は落ち込んでいたからではなくて髪を切りにいっていました。それは以前住んでいた街にいきつけの店がありそこがいいのでそこにいくので半日作業になるので、前場やり、後場は無しという予定でしたが、、後場、、携帯で買いはしないけれど、売りはしながら移動しました。

まず、、、いろんな見方感じ方あるだろうけれどものすごく難しく感じました。
狙いの所で約定してもらった!と思ってもかなり下に、、そしてリバらない。選らんだ銘柄とか買う場所とかいろいろ問題はあるのだろうけれどこういう雰囲気の中では考えておいたラインよりさらに下にずらす位の臨機応変さでもいいのかもしれないなーーーー

まず、、朝1

4425Kudan

スクリーンショット (391)_LI

これで+5000円する、、昨日予習で30分足とかで考えて上昇するなら6250円もあってもおかしくないと書いていて、、このざま。。なんとかならんかね、、、wwwでも
そこまで上がる間の上下でぜったいに売らされてる。これでいいとは言わないけれど最悪でもない。
身の丈から行けばここで利確の方が安全度は全然あるとも思うし。

というスタートをして。そしてイメージワンのスキャで+1000円
ノルマ達成!

と、、、、ここまではいい。なんだろう。、。地合い悪いのに、少しまた慢心したのかなー。。。
焦ってもいないし、ギラギラもしていないつもりだったけれど心に隙があったのかもしれない。

今日のくそ株。4192スパイダープラス

スクリーンショット (393)_LI

こいつ!このくそ株が!
と悪態垂れても仕方ないので反省を。。。。。

まず、、高値掴みしてるな。、そういう意識なくてしてるからこれが油断というやつだ。
そして、、ナンピンが浅い。数千円の勝負のつもりだからこれは結果論なんだけれど、ならばしなくてもいいナンピンかもしれない。
そして最初のガラ、一応反発期待できる時間だしまぁ、、覚悟あるならまだいい。
スライダーの危険も理解してたのかどうかと言われると少し甘かった。

スライダーきても同じぐらいの陰線と読んで、寄り付いてもめたあたりにナンピンを置いていたらものの見事に100円ぐらい貫かれた。ここには75日線 そして前日に揉めた当たりの値段なのでここを支持線に反発と考えていたのだ。根拠はる、しかしナンピンとか貫いて受け止める場所だろうか?

ノルマできていた状態からならここは、最低でも1975円の最初の場所、そこに建て玉じゃないとダメだろう。

第二スライダーは反発の根拠を信じて持っていた中に食らった、、、さすがに切った。

これで。。全部で-45200円の損切だ。その間にできたスキャ+600円
笑えて来る無駄な抵抗。。。。

一連は油断から、、そして根拠が裏目にでたのも一つあるのだけれどもう少しなんとかなりようあったはずだ。ただ第二スライダーで切ったのは正解。持ち続けていたら第6次攻撃まで受けていて
叩き潰されていた。。今はしないけれど昔みたいにナンピン回数も制限なかったら、確実にー10万-20万コースだった。

やられたなーーーー。。。くそ株だけど、、大事なことを教えてくれている。
くそ株に敬礼!

そしてもう一つ3994マネーフォワード

スクリーンショット (394)_LI

これはマザーズ指数生き写しみたいなチャート。救いがない。
5300円にもラインあるんだけれど、、最初に書いたように、ここまで地合い悪いなら下に逃げてもよかったかもしれない、、いやそうするべきだ。

ナンピンも刺さりその下にじりじり、、このタイミングでKudanと合わせてー3万超えの含み損。
実現損益も-24000円ぐらい、、合わせてー5万の状態だ。

これはやりすぎ!全戻しは絶対になくても逃げ場はある。
なので後場にもう少し勝負を。。。と髪切りに出かけるなか携帯で価格をチェックとなった。

昼回転ずし食べて、、8カンしか食べれなかった、、、、
そして、、後場始まり、、あっ、、戻してきた。
やはり、、虫のいい自分の都合のいいシナリオをするなよ。あくまでもこの地合いでのリバだ
とタイミングを計る。

まずKudanを+5000円で逃げた。これは上出来。
マネーフォワードは5260円で損益ラインなんだけれど2回ぐらいタッチ、
どうかな。。。少しだけプラスにいくかな??

期待したけれどダメそうでまず。ナンピン分5230円で+3000円利確。
建て玉は5310円なのだけれど、、期待を込めてみるが、、じりじり下げていく、、ダメだなと
諦めて5190円で損切 -12000円なり。

んー、、、、なので結局最終的に-27980円の実現損益になりました。

今日一日を通してみれば、最悪を回避できて、いたずらに右往左往はしていないのでそれはよかったことと、リバをある程度上で捕まえたのもよかった、今まではそのリバをみて、、また結局最安値まで下げて投げるということが多かったから、GIWAさんの感謝の損切だ。
-56000円ぐらいまでいっていたのからだから+28000円はなんとか埋めている。これは結構な数字だ。

という日だった、こういう日もある、地合いもきつかった。そういう時に自分のミスも出やすいものだしミスはゼロにはならない、からこそ。。。修正力と被弾を最小に抑える技術やメンタルは大事だ。以前よりはましだ。

明日に向けて。。。今声を大にして自分にいいたいのは焦るな!平常心で、、、そして、セイムコンセプト。前のめりだけ気を付けよう。という事だ

本日   -27980円
今月   +20600円
ブログ開始から   -1212500円
先月今月    -184620円

まだ今月プラスだ。がんばろう。






スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.