FC2ブログ

無事に何とか、9時半にリミッター

0 Comments
グレ

無事に何とか、9時半にリミッター


昨日一日休んでガツガツしないように自分を洗脳。いろいろ考えて、前にも書いたけれど一日6000円でも5営業日で3万円になる、、二万を三回、三万負けと一万負けとなると5営業日で2万円、二万取れてる日が三回もあるのに三万負けと一万負けひとつあるだけでこんなにトータルが変わってしまう、だからこそのコツコツ、、身の丈が大事なのだ、

そうそう振り返ってみると16連勝しているときの初期は、5000円とかようするに今のだいたい規定した額、、資産の1パーンセントの1.5倍ぐらい。
そこからだんだん利益大きい日とかでてきて、、負けて、でも取り返せて、、とか取ったり取られたりモードになりだんだん週間負け越しとか出てくる。

そして、、こないだの、、ドカンドカン、ドンガラガッシャーーン、というりょうへいさんのyoutubeでも語られているコツコツドカンで勝てない人の典型をしたばかりだ。

という訳で、、まだ傷が全然癒えていない今は比較的謙虚、
静かに淡々とトレードできる心構えは比較てき作りやすい。

さすがに、連休中、そして、月末、3分ルールなくても自力でもよく見てエントリーしようと思えた。

5214日本電気硝子、 これはスキャ、、
7342ウェルスナビは予習銘柄で

スクリーンショット (404)_LI

なんと最安値で買えている!
おおーーーーーーだけで、、、情けない場所で売っている。
このチキンな感じ、、、身の丈3800円、この銘柄で+2500円だから比率としては問題ないかもなのだけれど逆指値かけて、引っ張れる勇気はいつ出るのだろうか、、、、
引っ張るときは下落の時ばかり、、まさにプロスペクト理論にのまれんだよなー、分かっているけれど、本能にはなかなか勝てない。

まぁでもうれしい!

その後サイバーエージェントでスキャ、、仕上げはすごいガラがきていたセキドでスキャ、で
+6530円の実現損益になりました。
その時は9時26分

ルールにより今日のトレードは打ち切り、そして見学!
となったのだけれど、あまりにも眠くて、、昼間で寝てしまいました。

そのあと、買い物とかあったのでギワさんのyoutube聞きながらあちこち回り、仕上げに泳いで帰ってきました。

物足りないぐらいがちょうどいいのだ、身の丈できちんと自分が対処できる範囲でコツコツ頑張ろうと思う、そうそう机上の空論で資産の1パーセントを70回で資産二倍を励みにして前回したのだけれど、資産の1.5パーセントまで伸びることもあり伸ばそうとして食らい、、大損というリスクは少なるのではないか?という期待もある。

と言いながら火曜日に-23000円しているのだけれど、、、それですんでということかもしれない。
なんとか、、今週、プラスになったはずだ。

また週末にまとめを書こうと思うけれど、GW前にプラスで良かった!
素直にうれしい。

本日    +6530円
今月    -142240円
ブログ開始から   -1375340円
先月今月   -317460円

こないだも書いたけど、火事に水鉄砲で水かけてるみたいなwwww
でも気が付いたらここまできたんだとかになるはず。前回も58万ぐらいまでいったんだから!

がんばろう!





スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.