FC2ブログ

どうしちゃったんだろう、、、もともと下手だけど やられすぎ

0 Comments
グレ
どうしちゃったんだろう、、、もともと下手だけど やられすぎ

結論今日は-26000円

26000円あれば、おいしいもの食べられる、マッサージにだって行ける、いろいろ物買える、
それを、一日でただ市場に放り込みこの愚かな自分。

今日のトレード個別でもプラスになったのはテンダの2000円だけど、後は全部マイナス。

5月一敗で月間はプラスになった、よーーーーし!と気持ちも気合もあったのに、6月に入り
全くいろいろ通用しなくなり、何をしてもダメ状態になっている。

先日は屈辱の再入金。今日ももうこれでトレードできるギリギリ31万の資金だ。
入金してこの数字だから本当は27万ぐらいか、、、

実はある出来事から引っ越しを考えていて気が散っているのかなー、、、、、
負けが続く焦りなのかなー。。。。。
負けていく要因、原因、心当たりはトレード中無いわけではないけれどどうしても修正できない。

朝一で、、、

6844新電元工業

スクリーンショット (479)_LI

今見ると、、JCしている、、、これは焦りだな、板見てはいっていたな、、、、
板見ると買ってしまうからやめるようにしているのに。

ナンピンして、、-10500円で損切。

そこで切ると決断したときに、いつまで同じ事するんだ、決めた損切をしろ!とそこは強い気持ちで切れた、、、そこだけ救いだが結果は全然伴わない、、ナンピンしているから、そのあとのリバで全然助かっているし。。。。。。。

ここで実現損益-10500円で気持ち切れた、、切れやすいのは焦っているから、結果が出ないから、
どんな場合でも独立したトレードでニュートラルでいないといけないのに、感情が邪魔をする、
自分を取り巻く環境にも焦りを誘発されているのかな、、、、、、、

それが顕著にでたのが次のトレードで

スクリーンショット (481)_LI

4026神島化学

1820で入り、、含み益6000円から7000円のところ、、結構いた薄く上下激しいのだけれど
刺しておいて欲張らなければ5000円の利確は固かったとは思う、
一瞬、、ほんの一瞬8000円とか含み益みて、あと、20円でチャラだ、もうひと伸び、、と
そして少し下げ始めて、、なら8000円で利確と、、下げて、、ここで、4000円とかでまず逃げる、ここで手を打つ、という判断がもうできないのは気持ちクラッシュしているよなー、、、、、、、

そして、最悪の手段、買いねより下げてナンピンをする。
これの処遇はまた後で、、、

そのあとテンダで2000円利確して、

次に4168ヤプリ

スクリーンショット (482)_LI

これはまだ気持ち切らないように、きちんとリンク注文で、、これもう少してきぱきできる注文の仕方になるといいのになーームサシみたいに視覚的に

まず買いが前のめりかな、、損切1万できちんといれてきちんと刈られた。
-10500円の損。
10円下で買えばかからなかったかも、20円下なら完全にかからない。
これは狙われたのか、、、、、
そして、お決まりの逃げ場のあるこのチャート、、、、、、
悲惨だなー、、、、、、、、、
買って損切されるときに、、インするポイント、これ下げるチャートだよね、なんで入るかなー、、、、と気づくというか後悔。一応下げの中で買ってるけれど、浅い浅い。VWAPまで来るかなー、、??いやこないだろうなーー、、と注文いれて、しっかりVWAPで反発している。

考えている事と行動が全然一致していない。

とにかく損切となった。

これにて、、今日の気持ちは萎えて、もげて、、若干もういい。。となる
これで、資金30万ショートしたら引っ越しまでしばらくお休みしたほうがいいかな、、とか
思い出して、、
先ほどの
神島化学をもういいや、最後まで見てしまおう、とホールド状態にしてしまった

途中、含み損1万超えても損切りしない、自虐の気持ちというか自傷行為にも似ている感じか、
自分の技術をさておいて、運の無さをこういう結果で証明して傷つけてニヤニヤする感じ。皮肉な笑いというか乾いた笑いというか、、、、、、、

終えて、-7000円で許してもらえた、、最悪時からは1万ぐらい違うかな。
これで資金31万で、、首の皮一枚ある状態だ。

週末でこのメンタル修正できないなら、来週は相場は見るけれどトレードはしないで見ているという方法もしないといけないかもしれない。

こうしてブログを書くのはいいのだけれど、、最後に数字を集計するのすら面倒くさい
やはり、ここまで負けが込むと腐るよな。
それでも一撃20万よりはましなのかもだけれど、なんなんだろう、、この閉塞感。

嘘でも前向きにとか全然できない。
その他では人生を投げてとかそういう気持ちは無いのだけれど、株に関してと、ここ最近いや、数年のか、運の無さに潰されそうだ。元来そんなに運がない方だと思っている。
子供の頃まさか!と思うような仕事もできたり、そういう人とお仕事できたり、
人と出会うのも運に助けてもらっている。

5月の頃の手法ときっと今違う事をして自滅しているのだろうな。
相場も変わっているけれど、自分が変わりすぎてどこに焦点を当ててるのかわからなくなっているのかもしれない、あの電信柱まで投資法Ver2をいかしつつ、リンク注文、損切り、、なんか完全に消化しきれていない自分を自覚している。

スキャを封印しようとしてまだしている自分もいる。

損切り、1万を少しやろうとはしている、(気持ちきれないとき)
ナンピンは一回完全に守れている。
持ち越ししないも完全に守れている
資産の1.5パーセント超えたらトレード中止も守れている。
ここ一週間全部マイナスじゃねえかwwwwwwだが

みんなこういう時期を乗り越えて本当の勝組へ転じていくのだろうから、負けないぞ。
週末、また振り返り、気持ちをリフレッシュして、少しづつ積み上げる。
あの電信柱投資法Ver2が軸なんだと意識して頑張ろう。

そして、、メンタル整理ついていないなと少しでも自覚したらトレードをお休みしてよく寝るとか
そういう事も試してみよう。

本日     -26000円
今月     -132800円
ブログ開始から    -1492720円
最近4か月      -434840円

なんか数字並べるとさっき頑張ろうと、、思った気持ちを思い切りかき乱してくるなーー、、イラつく。そういうところなんだよなー、、俺の弱点。

しかしトレードは孤独だ、、、
がんばろう。
















スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.