FC2ブログ

危ない、結果に救われただけ

0 Comments
グレ
危ない、結果に救われただけ

朝一、3分待ちをしても入れそうなものはない、VWAPもある程度時間経たないと性格なラインにならないんだなー、、、、、

4075ブレイステクノロジー
これで危ない状態になった

スクリーンショット (564)_LI


昨日の後場からの下落をみて朝一反発してきたところ、昨日の値段からはまだ余裕あるので3740円でエントリ、
この時間のVWAPが曲者で、、その後値段大きく動くとそれに合わせてラインも変わる。だからこの時間あまりそれを頼りにするのは危険だと思った。
そして、下落、早まったか、、、、、、昨日の揉んだ所3600円もひとつのラインんだと思った、3600円でナンピン入れようとしたときに、特売りきた。
ああーー。。。。しまった、、、寄り付いて上げそうな気配なので、ナンピン分利確をまず目指し3555円で買い。そして、あえなく下に。3400円まで、、、、、

この時含み損-4万。さ、、切らないといけないのだけれど、今反射的に切るのでなく、始まったばかり冷静に考えよう、まず、一度はVWAPのライン辺りまで反発してそこで跳ね返される。
あわよくば貫いてあげていく(これは虫が良すぎる妄想だった)もあるかも、、まずはVWAPラインでナンピン玉は利確とシナリオ描いた。

でも、、さらにここまで下げたらもう見込み無しとして損切りというシナリオできていない。
幸い上げていく。数千円で利確したくなるけれど、今までの経験からもVWAPまでいきあーあとなる事多々あるのでそこは我慢、じりじりしないで待つように冷静になるように心がけた。

上げていく、見てるのも怖い、下げでも怖いが上げも怖い。
いつまた特売りくるかと思うからだ。

VWAP勢いで超えた3635円でまずナンピン玉を利確した。
これで、ほぼこの値段をうろうろしている限り損益ラインでもある。
引き続き3670円で建て玉を損切り トータル+1000円と引き分けに持ち込んだ。

ここから一からまた組み立てだ。朝の含み損抱えた失敗を一度チャラにしてまた冷静に。
3575円VWAPここ目印に刺して貫かれる、1万円したの3470円でナンピン、利確、3480円ナンピン利確、、2000円を二回して実現損益+5000円にした。
今残っている建て玉+3575円のはVWAPでここが抵抗線になると思い1000円したで損切りした。
これでトータル+4000円。

なんとか切り抜けた。500円の空売り料払って空売り打てるとこれまた全然違うのだろうけれど、勇気でない。

そこからは、東京機械。これも上値は追いかけないで、コツコツと、
電信柱1.5になっていたけれど、気持ちではギラギラしていない感じでもあったので、かなりマージンをとり指値、これが結構刺さってくる、下落相場なんだなーー、、、、

前場+10030円で終えた。後場、寄り付きで少しだけ、+11330円までしてもうないなと、
もう十分でしょ、と買い物出た後、見ているだけにした。

最初の出会いがしら以外はきちんとした内容でもある。が、、、出だしはNGだ。
危険だ。

下げを拾っているからまだ救われたというか、でもこれ切ったりこれでいいと感謝の損切できないで持ち続けていたら、完璧に悲惨なコースのチャート。

難しいなー、、VWAPはでも時間的に安定してからは目安になるので根拠のあるエントリーを心がけよう。

本日    +11330円
今月    -34630円
ブログ開始から   -1513420円
最近5ヵ月     -455540円

気持ち、メンタル、冷静さ、我慢、明日もいい日になれるように頑張ろう。





スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.