FC2ブログ

今日は内容あったと思う、週末だしこれでよし。

0 Comments
グレ
今日は内容あったと思う、週末だしこれでよし。

連日オリンピックをネットでみながら(インターネット工事が8/3なのとネットTV申し込んでいるのでテレビ見られないのだ)特に柔道がたまらない。ルール改正で前よりはっきり勝負つくのでいいと思う。

そして、、組手が来るまで待つ、組んだら仕留める。日本柔道がJUDOに対して投げが決まると本当に気持ちいい。自分の組手になるまで待つ、ただぼーーっとしているだけでなく相手を崩す、今株で参考になるのは組んでいないのに偽装的攻撃で指導取られることだ。

VWAPを一つの目安にエントリーの根拠、それに伴い我慢の習慣をつけていく。そういう気持ちで今日も望んだ。昨日の前のめりはおおいに反省のポイントだから。

まず、4366ダイトーミックスでスキャ、これはまー、、+400円
そのあと、3092ZOZO

スクリーンショット (565)_LI

ぐいと上に跳ねそうな感じ、GUしているのでVWAPが落ち着くまで待機、10分待って、3730円をつけてからVWAPの3675円はこなさそうなこの時の板。だけど、、待つと、、来る。来た。
結構ドンピシャで買えて、すぐに含み益、1000円抜きとかでなく少しでも見よう、
でも上値も重い。+2500円の利確で終えた。
これは内容あったと思うその後、お替りしたのは、上離れするかと3715円で入り、行かない。
実現損益残るように辛いけれど3695円で損切り。-2000円
少しもったいないけれど、これは正しい行為。実現損益少しでも残すようにつらいけど損切りした。

上級者にはなんともない行為かもしれないけれど、これを当たり前に受け入れられるように、そして損切れるように身体に入れていくしかない。

後はVWAPを意識しながら。小柄な銘柄は損切り1万、、または実現損益範囲を目安にできるだけ待つ、下で入る、を意識しながらこなしていった。

損切りも含めながら少しづつ実現損益増えていって最終的に+8000円の所で止めた。

電信柱1.5は完全に超えているし、いままでそこでトレード中止としていたけれど、状況と自分のメンタルをできるだけ俯瞰でみて多少の延長戦はありと今はしている。

やはりコツコツドカンタイプでドカンが大きい分、今日みたいに無理しないように入れるメンタルならば少しでも伸ばせるときにはそれもありかな、、、と

週末もう一度集計するけれど、今日で今週プラ転した。
月のプラスはならなかったけれど、悲観ばかりでもない。このメンタルの感じ、大事にしたい。

本日    +8000円
今月    -26630円
ブログ開始から    -1505420円
最近5ヵ月      -447540円





スポンサーサイト



グレ
Posted byグレ

Comments 0

There are no comments yet.